テクニックの価格♪チェックメイト

子ども将棋が脳トレになるらしいので!チェスはどうかなと購入しました。説明もわかりやすくよかったようです。息子に買いました。

こちらです♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

チェックメイト テクニックはじめてのチェス 基本ルールからチェックメイトのテクニックまで [ 渡井美代子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

フォント・構成などが小学生の娘にもちょうど良かったように感じます。妻が小説でチェスの内容がわからないからと買ってみた。こちらは、オールカラーで、初心者にも非常に解説も解り易いようで、手元において読んでいます。ケータイのチェスゲームでたまに遊んだりしていますが自力では限界があったので(笑)試しに購入してみました。ですが!基本的なコマの動かし方!オープニング!エンディングを知っている人には物足りないかもしれません。カラーで見やすくオススメです。羽生棋士も相当な腕前らしいです。実際に書店で他の入門書などと比較検討したのですが、私にはこの本が一番わかりやすく感じました。解説も初心者向けなので、超初心者の自分でも何とかなりそうに思います。棋譜が読めない妻は頭の中で並べられないので実際に盤と駒を一緒に並べないとわからないようです。2年生の孫が関心を持った為購入する。本の内容はよくまとまっています。小学4年生の息子が、初めてチェスをするので解説本が欲しいと言って探しました。パソコンのゲームにチェスがあって、ルールがよくわからん、となってこれを購入。チェスを始めた娘用に購入しました。ネットでだいたい探してから近隣の本屋を回りましたが、将棋や囲碁の本はあっても、案外チェスの本は置いてなかったです。初心者向けの内容が大半ですがうしろのほうに問題集みたいなのがあり!面白いと思います。カラーで見易いです。絵もわかりやすい。。本当に何も分からない者でも、チェスのことが1から理解できるようにできている。万国共通ルールのチェスの方が国際派向きです。まったくの初心者であるため、「はじめての」というフレーズに惹かれて購入した。将棋と違って引き分けの概念があるのも面白く!少しづつですが勉強して!こなせる程度まではいきたいです。中身もカラーで見やすく!とっつきやすいです。まだ!少し取り組んだ程度です!今後が楽しみです。